So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

連休にすること [言葉綴]

昔のトレンディドラマ、今期のドラマ、録りためた海外ドラマを見ることがこの連休の「すべきこと」だ。

夫が転職して、土日は家にいる。
あたしの唯一の一人タイムがなくなった・・・。
ってことで、土日以外の休みを満喫するしかない。

早起きして、DVDをセットしようとするがトレイが開かない。
・・・。
テレビに続き、DVDデッキが壊れた?

自分で修理するしかない!!

ドライバ片手に修理して、出来たか?と思い、配線もすべて元通りにして、いざ!!

動くじゃない!よかったぁ。と思ってたらファンの音が・・・。
ネジが甘すぎたか。
もう一度、配線を外し、ドライバを持つ。
まだ買って3年。壊れるには早すぎる!!
必死の願いが届いたのか、無事に復活してくれた。

これでやっと連休のスタート地点。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場 [旅行]

何か月ぶりだろう、夫と二人でドライブがてらお台場へ行ってます。

__.JPG

ガンダムが戻って来ました。「おかえり!!」

隣のエリアでは「オクトーバー フェスト」が開催中。
ドイツビールのお祭り?

__.JPG__.JPG

ドイツ、楽しかったなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テレビっこ [言葉綴]

__.JPG

連休を前にテレビが壊れました・・・。
テレビっこの私にとっては一大事!!!

慌てて寝室の小型を移動させてしばらく我慢。

連休中の予定が・・・っと焦りながら修理を依頼。

__.JPG

来てもらえました。
やったー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

羽田見学の前に [美食を探検]

__.JPG

羽田の整備工場見学の前に国際線ターミナルでランチタイム。

「つるとんたん」へ来てます。
器とあげが大きい・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソウル [旅行]

__.JPG

会社の同僚とソウルへ行ってます。
ソウルも50年ぶり?くらいの大雪で大変。
風が痛い・・・

__.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コリアンタウンへ [美食を探検]

__.JPG

ソウルへ行く前々日ですが・・・コリアンタウン大久保へ来てます。

予約がなかなか取れない「オンドル」へ。
どれを食べても美味しく、値段もお手頃。

ただ・・・一緒に行った子がとめどなくお肉を注文するので、しばらくはいいかも(笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おばさんかぁ [言葉綴]

姉に赤ちゃんができました。
2月が予定日らしい。
まだ早いけど、ドイツ土産と出産祝いを兼ねて買っちゃいました。

__.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

リフレシュ休暇 [旅行]

今の会社へ勤めて10年。
ってことでドイツへ行っちゃいました。

友達がいるので、今回は航空チケットのみ。
満喫しなきゃ!!!

__.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

議員の報酬 [言葉綴]

今日は真面目なことを考えた(笑)。
名古屋は議員報酬を引き下げるらしい。

そこでふと思った。

議員の報酬はなぜ固定なのか?
別に固定じゃなくて、国、都道府県または市区町村の予算の何%を議員報酬にして
それを議員数で割ればいいんじゃない?

だってある意味、議員はそこの経営者層の人で、私たち市民・国民はそこの従業者であるわけだから。
で、議員も報酬が欲しいならもっと政策をいろいろ考えるか、議員数が減るかでしょ。

いい考えだと思うんだけどなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タワーズ・グリル [美食を探検]

2011020913130000.jpg


今日は結婚記念日。

久しぶりに休みを合わせて食事に行った。
前回の食事が何年前か忘れたけどパークハイアットのニューヨーク・グリルに
行っていたが、今回はリッツ・カールトンに行っちゃいました!

まあ、ニューヨーク・グリルの方が値段が高い分、種類も多く男の人も満足出来るのかなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。